2007年01月01日

ずっこけ美人道について

ずっこけ美人道は健康美と理想のプロポーションを追及する個人サイトです。日記ではありません。
主に管理人の体験談と雑感・雑文にて構成されます。

開設のきっかけは、いわゆるダイエットに成功して体重が8キロ減ったこと。

痩せていることと美人であることは別問題、です、確かに。
にもかかわらず、美しくなりたい人がいの一番に取り組むのが減量だという事実は、両者が切っても切れない関係にあることを示しています。デブでなおかつ美人というケースは例外的といえます。
まずは痩せてみる。しかる後に美人への展望が開ける。そういうコンセプトで、体験に基づく痩身理論を中心に、いろいろ書いてみることにしました。

ひとつ言っておきます。「お金を使わず短期間にラクラクやせて美しくなる」なんてのは絵空事です。
いったん太った人にとって、やせることは苦難の道のりであり、やせた状態を維持することはいっそうの努力を要します。個人的事情を公開することで気を引き締め、リバウンドを免れる効果もあると期待しています。

Seesaaにしたのは、これまで使ってきたさくらのブログと同じ方式で慣れていること(さくらよりはずっと機能豊富)、オフライン作業ができることなどの理由です。ただし売り物であるダイエットログなんてのは使う気になれません。

ブログ運営にはどちらかというと不案内で、ブログ付き合いというものには消極的です。
トラックバックはしばしば削除します。無礼がありましたらご容赦ください。

取り上げる事柄に医学的・生物学的裏づけはありません。参考文献はありますが、自己流に消化しております。
ここに書いてあることを真似てよけい太った、ブサイクになったなどの苦情には、「お気の毒さま」と返すだけです。ご自分の責任においてお読みくださいませ。

引用・転載に許可は不要です。ただし過去ログの記載事項を修正することがあります。

ご意見ご要望はこちらからどうぞ。
投稿 ルノ at 17:44 | お知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。